ちょっとしたトラブル

こんにちは。
北九州から福岡まで高速を使うか、下道で帰るか迷っているときに、急激にマッ○シェイクが食べたくなって結局下道で帰ってきたつちとりです。
決して高速代をケチったわけではありません。
今日は自動車の名義変更手続。
いつものように封印を突き破ってナンバープレートをはずそうとすると・・・。
ネジ山が・・・・ないっす。
ドライバーを差して回してみると、
なんともスムーズに空回りしてくれます^^
しかも、どうしても今日中に手続を完了しなければいけないケースで、
ちょっと冷や汗が・・。
陸運支局の封印係のおいちゃんに話をすると、
「ここじゃーむりだー。近くにト○タの修理工場あるから行ってきな」
と言われてダッシュで言ってみるも、
「これは・・ちょっとねぇ・・。車に傷つけても悪いし・・・。」
と、高級車ということもあってか、ダメでした。
しょうがないからダッシュでその車専門のディーラーへ持っていくと、
整備士のおにいさんが、専用の工具を使ってサクッとネジをはずしてくれました。
ステキです。
何度もお礼して、ダッシュで陸運支局に戻って、何とか名義変更手続を完了させることが出来ました。
今日もスリリングなつちとりでした。
つづく。

7 Responses to “ちょっとしたトラブル”

  1. イワモッチ より:

    シェイクは何味がお好きでしょ?
    ナンバープレートって、自分で外さなきゃいけないんですね~。。。。
    離婚専門で良かった・・・
    私がプレート外す羽目になったら、
    先生に依頼しますので、よろしくぅ
    (^O^)/

  2. より:

    名義変更手続って結構大変なんですね~。
    自分の車と他人の車を間違えて乗ろうとしてしまう事が、よくあります・・

  3. つちとり より:

    >Iモッチ先生
    男の中の漢はストロベリー味のシェイクしか選ばないって昔だれかが言っていました。
    だからストロベリーです。
    名義変更のできる離婚専門行政書士もいいかと思いますよ^^
    >い・・・先生
    一人の時に間違ってしまうと恥ずかしいですね・・。
    よくあるのはやばいっす。

  4. Kae.M より:

    お久しぶりです、お邪魔します~。
    封印破くのも結構な力仕事ですよね。。。
    何かコツがあるんでしょね。。。

  5. Kae.M より:

    お久しぶりです、おじゃましま~す。
    封印破くのも結構力が要りますよね、何かコツがあるんでしょかね。。。

  6. Kae.M より:

    すみません、↑間違ってカブせてしまってますm(_ _;)m

  7. つちとり より:

    マスヤさんこんにちは。
    ドライバーでガンガンやるしかないんですかねー。
    行政書士業務の数少ない力仕事ですかね。

コメントを残す

サブコンテンツ

       自画像


 名前:匿名希望
 職業:ナウでヤングな行政書士
◆kwsk
  長崎出身福岡在住かつ禁煙中
 理系出身のくせに間違って行政書士に
 長崎工業高校情報技術科
 福岡工業大学電気工学科
 元タイガーマスク
 空手+日本書道=5段
◆デリケートなハートにつき
 苦情は受け付けません。

最近の投稿

このページの先頭へ