ステンレス製の折鶴

こんばんは。
愛車のタイヤが新品になった土取です。
先日、親しくなった社長の会社へ遊びに行ってきました。
福岡の古賀市にある「ナダヨシ」という会社です。
「あなたのアイデアを ステンレス・アルミ・チタンで形にします」
という言葉がセールスポイントで、
ものすごい溶接技術をもっている会社です。
「こんなものが作れるよ」って事でみせてくれたのが
なんとステンレス製の折鶴です。
P1000004.JPG
いやー。すごいです。
職人ですね。職人。
このステンレス製の折鶴で千羽鶴を作るとか作らないとか・・。
鬼ですね。鬼。
他にもマグロや鯛やヒラメなどがたくさん社長室に飾ってありました。
楽しく仕事している感じが伝わってきて、
ステキだなぁと思った7月の今日この頃でした。

2 Responses to “ステンレス製の折鶴”

  1. イワモッチ より:

    折鶴かわいい~♪
    欲し~い☆
    千羽鶴にしたら、病気もすぐ治りそうです!

  2. つちとり より:

    千羽鶴にしたら重くて持てないかもしれないですね。
    スケバン刑事でこんなのありましたね。

コメントを残す

サブコンテンツ

       自画像


 名前:匿名希望
 職業:ナウでヤングな行政書士
◆kwsk
  長崎出身福岡在住かつ禁煙中
 理系出身のくせに間違って行政書士に
 長崎工業高校情報技術科
 福岡工業大学電気工学科
 元タイガーマスク
 空手+日本書道=5段
◆デリケートなハートにつき
 苦情は受け付けません。

最近の投稿

このページの先頭へ