デビュー(受信料未払い)

こんばんは。
大人の男、僕です。
いやーついに全国デビューですわ。
N○Kのニュースでデビューですわ。
この僕の素敵な顔が3度も放映されたらしいですわ。
地上波アナログ放送に対応している我が家の高級ブラウン管
にもばっちり映ってました。
これも皆様の応援のおかげっすね。
あとは、僕の努力と才能と時の運と「例のアレ」のおかげです。
ちょっとコッパズカシイ気もしましたが、うれしいっすね。
お祝いにお寿司もごちそうしてもらえましたし。
そんなこんなの30歳な今日この頃です。

6 Responses to “デビュー(受信料未払い)”

  1. 青ペン より:

    我が息子、TV見てのコメント
    「ビミョーにイケメン…。」
    インパクトはあったようだ…。
    PS.受信料は払いなさい。

  2. あい より:

    まぁ!またおめでとうございます、ですね☆
    N○Kとはすごいです。
    あの、受信料は払った方がよさそうですよ…
    ちなみにうちは1年分くらい踏み倒しましたけど(笑

  3. M姉 より:

    出演が決まっていたのなら、前もって教えなさい!
    イケメンを見れなくて残念でした(^-^)
    受信料・・・我が家も払ってない(笑)

  4. けい より:

    私は、払ってないけど、
    あんたは受信料払いなさい!

  5. つちとり より:

    >青ペンさん
    はいイケメンです。
    尚、うちにはテレビないので受信料は不要です。
    >あいさん
    ありがとーーーございます。
    受信料は払いません。
    >M姉さん
    イケメンフェイスは今度見せてあげます。
    受信料は大人として支払う義務があるかと存じます。
    受信設備を整えられている限り、テレビを見ないとしても支払い義務が発生します。
    >けいさん
    あなたが払っていないので僕も払いません。
    ってか受信料のコメントばっかじゃん。

  6. 通りすがり より:

    中国語の”大人”tarenは位(くらい)のある目上の人などへの敬称のようです。中国語でも成人という意味もあるようですが辞書などで調べると後のほうに書かれているみたいです。
    中国の時代劇では○○大人~○○が名前で大人が敬称というように用いられているみたいでした。

コメントを残す

サブコンテンツ

       自画像


 名前:匿名希望
 職業:ナウでヤングな行政書士
◆kwsk
  長崎出身福岡在住かつ禁煙中
 理系出身のくせに間違って行政書士に
 長崎工業高校情報技術科
 福岡工業大学電気工学科
 元タイガーマスク
 空手+日本書道=5段
◆デリケートなハートにつき
 苦情は受け付けません。

最近の投稿

このページの先頭へ