ポータルサイト

みなさんこんにちは。
昨日もBBQ。つちとりです。
長崎でインターネットサービスを提供している友人と協力して、
ちょっとしたポータルサイトをつくっています。
The自治体
今のところ、各市町村の証明書交付手数料等を検索できるようになっています。
そのうち各種証明書の郵送請求の様式をそのままプリントできるようにしていく感じです。
まぁ僕がやるのは地道なデータ収集なんですけどね。
技術的なことはいつもの彼がやってくれています。
でもしんどいんですよ。日本全国の市町村の交付手数料を調べるの。
メールで交付手数料を尋ねても、何の返答もない市町村もあれば、迅速に返答をくれる市町村もあります。
というか数がすごかった。2~3千?くらい。
まだ完成しているわけではありませんが、リンク集なんかも登録できるようになっているので、よかったら使って下さいね。(リンクして頂ければ幸いです。)

コメントを残す

サブコンテンツ

       自画像


 名前:匿名希望
 職業:ナウでヤングな行政書士
◆kwsk
  長崎出身福岡在住かつ禁煙中
 理系出身のくせに間違って行政書士に
 長崎工業高校情報技術科
 福岡工業大学電気工学科
 元タイガーマスク
 空手+日本書道=5段
◆デリケートなハートにつき
 苦情は受け付けません。

最近の投稿

このページの先頭へ