図面

こんばんは。
うかつにもソファで寝てしまい、
レム睡眠とノンレム睡眠の間をさまよっている中


衝突地点を平面図上であらわすとココ。
       ↓
だから、今日は顔を洗わなくてもいい。
       ↓
でもお腹が冷えると風邪を引く。
という謎の三段論法が頭の中を駆け巡っていたものです。

仕事柄いくつかの図面を扱います。

○平面図。言わずとしれた、X・Y軸の縦横2点で表現が可能な図。




○3次元図。
いわゆる3D。X・Y軸に加えZ軸(高さ)が加わった図面。



○情けは人のためなら図
X・Y・Z軸に加え、人に情けをかけておけば巡り巡って自分に
返ってくるというありがたい軸が加わった図。
情3D.bmp

 

○四次元ポケット。
ドラ○もん。上の3つに時間軸が加わる。


もっと図面の作成技術を磨かなければなりません。
つづく。

5 Responses to “図面”

  1. 赤ペン より:

    バーチャートと歪曲収差表示が抜けとる
    やり直し

  2. wada より:

    昨日、22時過ぎのTBSに出てました??
    たけしが出てるやつです。
    イケメン具合が似ている人が出ていたものですから。

  3. つちとり より:

    でま死た。
    やっぱイケ♂具合でバレちゃうんですねぇ。

  4. 赤ペン○○神(一部自粛) より:

    エラのあたりが犯罪者顔 とAが言ってた。

  5. つちとり より:

    Aって誰すか。Aって。

コメントを残す

サブコンテンツ

       自画像


 名前:匿名希望
 職業:ナウでヤングな行政書士
◆kwsk
  長崎出身福岡在住かつ禁煙中
 理系出身のくせに間違って行政書士に
 長崎工業高校情報技術科
 福岡工業大学電気工学科
 元タイガーマスク
 空手+日本書道=5段
◆デリケートなハートにつき
 苦情は受け付けません。

最近の投稿

このページの先頭へ