専門家の意見

こんにちは。
風邪な感じのつちとりです。
ってことで薬局に行ってきました。
リコリスを買いにいったんですが、
なかったのでリポビタンゴールドとサプリメントのビタミンを
持ってカウンターへ。
するとカウンターの薬剤師(おそらく)の方が、
「栄養ドリンクってのは、瞬発的な効果はあるけど、
なかなか持続しないから一緒にビタミンB1を採るといいですよ」
と新たに別のビタミン薬を薦められました。
思わずそれも下さいって言いそうになったけど、
高かったのでやっぱりパス。
続いて、
「サプリメントのビタミン剤なんてお菓子みたいなもんだから、
ちゃんとした医薬品のビタミンのほうがいいですよ」
と言われました。
これは医薬品もサプリも値段が一緒だったので医薬品にチェンジ。
専門家の意見ってとっても参考になりますね。
またこの薬局に行ってしまいそうです。
そんなこんなの今日この頃です。

コメントを残す

サブコンテンツ

       自画像


 名前:匿名希望
 職業:ナウでヤングな行政書士
◆kwsk
  長崎出身福岡在住かつ禁煙中
 理系出身のくせに間違って行政書士に
 長崎工業高校情報技術科
 福岡工業大学電気工学科
 元タイガーマスク
 空手+日本書道=5段
◆デリケートなハートにつき
 苦情は受け付けません。

最近の投稿

このページの先頭へ