新年

新年あけおめまして今年も宜しくお願い致します。
つちとり2009(更新版無料ダウンロード可)です。
一月中旬になりましてやっとこさ書類の平成21年という日付に慣れて参りました。
皆様もう鏡開きはお済みでしょうか?
       mochi.JPG
最近の若い人たちは鏡開きとかあまりやっていないようですので、軽くその手順をご紹介致します。
①まず服を脱ぐ。
②モチを割る。
③食べる。
餅なんか飾ってないよって方は来年やって下さいね。
餅の飾り方がわからないって方のためにその手順もご紹介しておきます。
①まず服を脱ぐ。
②イオンとかで餅を買ってくる。
③飾る。
もちの大きさはご予算に合わせてご自由に。
手順①に関しては省略も可能です。
逆に省略しなかった場合の責任は負いかねます。
それではまだまだご報告したい事もございますがこの時間帯ですので後日に改めさせて頂きます。
新年早々長文で失礼いたしました。

15 Responses to “新年”

  1. 青ペン より:

    新年早々、誰があふぉーな事をアップしろと言った・・・

  2. 赤ペン○○神(一部自粛) より:

    新年早々馬鹿な事を言う奴は新宿2丁目の刑だ!
     ①まず服を脱ぐ。(脱がされる。)
     ②モチを割る。(ケツを割られる。)
     ③食べる。(食べられる。)

  3. つちとり より:

    新年早々激励のお言葉ありがとうございます。

  4. 赤ペン○○神(一部自粛) より:

    2月4日に取材入れた。
    山梨出張だ。
    キー局だから気を抜くな
    木×3+木×2=華 も来るぞ

  5. つちとり より:

    木×5さんの件ですね~。
    楽しみっす。
    例の鉄兜は事務所の方にお届けしておきました。

  6. 赤ペン○○神(一部自粛) より:

    新聞から取材が入った

  7. つちとり より:

    新聞は初っすねー。

  8. 赤ペン○○神(一部自粛) より:

    昨日酒飲んで寝てたら日ペンと青ペンにタトゥー入れられた。
    しかも油性だった TAT
    土は無事だったか?

  9. 日ペン より:

    簡単にできるタトゥーのしかたをご紹介します。
    ①背筋を伸ばしてまっすぐに寝かせ、腹いっぱいの焼酎を流し込む。
    (無理矢理じゃなくても自分で呑む人もいます)
    ②意識が無くなるまで待つ。
    (横になれる環境と毛布があればすぐ意識はなくなります。)
    ③衣服を剥く。
    (胸毛などを抜くと目を覚ますので我慢しましょう。)
    ④油性マジックで好きなことを書く。
    (2~3日恥ずかしい思いを継続させるためには水性マジックでは不十分です)

  10. 赤ペン○○神(一部自粛) より:

    日ペンさんへ
    そのようなことはなるべくしてはいけません。
    少なくとも僕には二度としないで TAT

  11. つちとり より:

    タトゥーこええ。
    赤ペン殿にタトゥーを入れるのを力不足で止めることが出来ませんでした。
    僕は一生懸命ゴシゴシしました。
    手の平に「触るな!」
    足の裏に「見るな!」
    と彫ってありました。
    日ペンさん青ペンさん。
    そりゃないぜ。

  12. 日ペン より:

    手 『触ると危険』
    笑 タトゥーは楽しいです。
    今度は、油性より消えにくいものを探して、
    土さんと赤ペン先生のところへ・・・。

  13. 青ペン より:

    『ゲージュツは爆発だ!』
    ・・とかの岡本画伯も宣った!
    『タトゥーは暴発だ!』
    いや・・・
    『暴走だ!』
    ゆるせ!!

  14. つちとり より:

    許す!!

  15. 日ペン より:

    フフフ・・・
    許してもらった(^^:)

コメントを残す

サブコンテンツ

       自画像


 名前:匿名希望
 職業:ナウでヤングな行政書士
◆kwsk
  長崎出身福岡在住かつ禁煙中
 理系出身のくせに間違って行政書士に
 長崎工業高校情報技術科
 福岡工業大学電気工学科
 元タイガーマスク
 空手+日本書道=5段
◆デリケートなハートにつき
 苦情は受け付けません。

最近の投稿

このページの先頭へ