こんばんは。
吉野家の牛丼(冷凍食品)を購入したのに常温で3日間放置してしまい、捨てるのも忍びないので再冷凍して食べたらお腹の調子がよろしくなくなった行政書士です。
今日はあれですね。
節分ですね。
皆様遺伝子組み換え大豆のお味は如何でしたでしょうか?
僕は100,030歳ですので大豆で口のなかがドライになってしまいました。
それをスーパードライで流し込む反復作業でした。
東北東がどうとかはどうなんでしょうね。
一回もやったことはないですけども。
それではまた来週のカレー曜日にお会いしましょう。
ごきげんよう。

16 Responses to “豆”

  1. 匿名 より:

    毎年、息子しか男がいないので、節分の日は鬼の役をさせていた。
    小さい頃は、よろこんでやっていた鬼役だが、最近は「え~、また僕が鬼?」と不満を言うようになった・・・
    私が鬼をやったらそのまんまだろうが!

  2. 赤ペン○○神(一部自粛) より:

    日本の伝統シリーズ 節分
    節分という行事はご存じかと思いますが、正しい作法について、あまりにも無知です。
    そこで、正しい節分の作法を紹介した動画をUPします。
    http://jp.youtube.com/watch?v=b1RvTJBdRuA&feature=related

  3. wada より:

    鬼の役って未経験です。
    豆をぶつけられる、ってどんな感じなんでしょうね。

  4. つちとり より:

    >青さん
    そんなことないっすよー。多分。
    >赤さん
    それはどうかと存じます。多分。
    >wadaさん
    鳩の気持ちですかね。多分。

  5. 赤ペン○○神(一部自粛) より:

    日ペンはまだか????

  6. 日ペン より:

    遅くなりました。
    日ペンです。
    最近忙しくしてます・・・
    吉牛でお腹壊すとは、か弱いお身体で・・・

  7. つちとり より:

    僕デリケートなんですわ。

  8. 赤ペン○○神(一部自粛) より:

    今週、取材が入る
    キー局だ
     心しろ!

  9. 赤ペン○○神(一部自粛) より:

    < バレンタインの起源>
    以外とご存じない事ですが、バレンタインの起源は韓国です。
    朝鮮戦争で焦土となった中、2月14日にアメリカ陸軍のバレンタイン少佐が、孤児達にチョコレートを振る舞ったことが始まりです。
    子供達は、チョコレートのお礼がしたいと思い、1ヶ月後の3月14日に、その日降った忘れ雪で、雪兎を作り、少佐の目を楽しませました。
    これが、ホワイトデーの始まりです。
    後に、この少佐は朝鮮戦争最大の激戦と言われたソウル奪還戦を戦い抜き、見事、ソウル奪還に成功しました。
    彼の勇敢な戦いがなければ、韓国のソウルは北朝鮮領であっただろうと、専門家の見方は一致しています。
    ソウル奪還した先勝ムードの中、一人の陽気な黒人兵が鉄兜をスネア-ドラムにして歌い踊りました。これがソウルジャズの起源です。
    バレンタインデーとソウルジャズは一見すると無関係のように見えます。
    でもそこには意外な起源と運命が絡みあっていて、何れも韓国が発祥なのです。

  10. つちとり より:

    韓国の捏造祭りですね^^
    わっしょい!わっしょい!

  11. 日ペン より:

    チョコレートください

  12. 青ペン より:

    チョコレートやって下さい

  13. つちとり より:

    逆にチョコレート下さい。

  14. 青ペン より:

    取りに来なさい。

  15. つちとり より:

    はい(´ _っ`)

  16. 日ペン より:

    チョコじゃなくて、黄粉餅でもいいです!!

コメントを残す

サブコンテンツ

       自画像


 名前:匿名希望
 職業:ナウでヤングな行政書士
◆kwsk
  長崎出身福岡在住かつ禁煙中
 理系出身のくせに間違って行政書士に
 長崎工業高校情報技術科
 福岡工業大学電気工学科
 元タイガーマスク
 空手+日本書道=5段
◆デリケートなハートにつき
 苦情は受け付けません。

最近の投稿

このページの先頭へ